訪問感謝、音楽アップさせてもらって感謝。 一曲いい曲、ふらっと立ち寄る音楽の宿。
いい曲音楽生活宜しくどうぞ。随時更新。


注意:音量には十分お気をつけて!

ケツメイシ

国民的ヒップホップユニット、
ケツメイシ。

個人的にRyoのラップが好きである。
攻撃的な中にも愛情を照れくさくも表現するラップには
共感を得るところが多い。

私のお気に入り曲は
ケツメイシ初期の頃の曲である、
“雨”。


現在ではメロディーラインが明確にできている曲が多いが、
初期の頃はヒップホップ特有のサンプリングを
多用しながらケツメの世界観をみごとに表現していた。

これからも勇気をもらえる
優しいRap、期待してるぜ!


ここでは“涙”
音量にお気をつけて!



以下
Wikipediaより。

ケツメイシは、男性4人で構成されるヒップホップ&レゲエユニット。1993年(平成5年)に結成され、1996年(平成8年)に現在のメンバーで新たに発足して活動を開始した。所属レコード会社はトイズファクトリー。

グループ名の由来は、中国で古代より下剤などに使用されている薬草「決明子(けつめいし)」で、薬草の効用になぞらえて「全てを出し尽くす」という意味が込められている。メンバーの中の2人は東京薬科大学出身で、薬剤師免許も取得しており、外資系の製薬会社の勤務歴もある。またメンバーの2人は兵庫県神戸市出身で、神戸市中央区の神戸国際会館で開かれたライブでは「地元に帰ってきて嬉しい」と神戸のファンにメッセージを送った。ライブでは下ネタ混じりのMCが好評であり、最初は笑わせて最後は泣かすとの定評がある。

ここまで引用

以上



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。