訪問感謝、音楽アップさせてもらって感謝。 一曲いい曲、ふらっと立ち寄る音楽の宿。
いい曲音楽生活宜しくどうぞ。随時更新。


注意:音量には十分お気をつけて!

UA

独特な声と世界観で存在感満点のUA。

UAの曲はB面に名曲が多い。
どのアーティストにも共通していると思いますが
B面に名曲が多いアーティストは
ずっとファンから愛されつづけるアーティストだと感じます。

個人的なUAの印象、
少し舌たらずなところが
パワフルさの中にキュートさを感じる。


ここでは“ミルクティー”
音量にはお気をつけて!



以下
Wikipediaより。

実父はUAが生まれて間もなくに死亡している。母親が再婚したため義理の父がいたが、UAが幼稚園に入る前には離婚しており、「父親というものに対して異様な執着心を持っている」と本人が語っている。

少女時代はパンク・ロックファンだったが、その後、ソウルミュージックに傾倒しデビューに至る。

学生時代は、ダウンタウンの追っかけをしており、『HEY!HEY!HEY!』に出演した時(1998年4月13日放送)に当時のエピソードとして、心斎橋筋2丁目劇場で入り待ち・出待ちをして、ダウンタウンに直接フランスパンをプレゼントした話をすると、 松本人志もそのことを覚えていた。ただし、『真夜中のなか』の頃のダウンタウンが一番好きだったそうで、『4時ですよーだ』でブレイクする頃には「遠い存在になってしまった・・・」と思ったらしいこと、憧れの松ちゃんの首にニキビがあるのを見つけて、急に熱が冷めたらしいこと、なども話している。ちなみに、その後、松本人志とは映画『大日本人』(2007年)で共演した。

1996年に俳優の村上淳と結婚し1997年には長男を出産。しばらく東京都内在住だったが、都会で息子を育てることに懸念があったため、2004年に神奈川県に転居。「田舎の、あまり勉強をしなくてもいいシュタイナー教育/学校」(UA談)に進学させ、大自然の中で農業をしながら生活をしている。結婚から10年目の2006年8月に夫と離婚。親権はUAが持つ。

2008年5月、妊娠を発表。相手は元モデルの長谷川大樹である。同年8月第2子となる長女を出産。9月に前述の元モデルと再婚。

身長165cm。野外ライブでしばしば雨を降らせると言うジンクスがあり、「雨女」と自称する。

ここまで引用

以上


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。